笑い

前回の投稿が”強さ”だったので、
一言投稿シリーズとして今回は”笑い”にしてみました。

笑いは大切ですよね。

どうして笑いについて書こうかと思ったかというと、
吉本興業の伝説の女マネージャー、大谷由里子さんのことを知ったからです。
故横山やすしさんを殴ったこともあるそうで、
これはすごい人だなと思って調べてみました。
YouTubeのリンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=D3ZPT3Yptd0

笑いのパワーというのがすごいということは、
私が言わなくても、みなさんご存知だと思います。
試みに笑いの効果をネットで少し拾ってみると、
・脳の働きが活性化する
・血行促進
・自律神経のバランスが整う
・筋力アップ
・幸福感と鎮痛作用
などが上がっています。

子供の頃のわたしはいつもギャグばかり言っている子でした。
すごくシャイな面もあるし、目立ちたがり屋の面も両面ある子でした。
大人になって人と話をするのは苦手だと感じることが多いのですが、
今でも人を笑わせることはあります。
ただ、どちらかというと故意に笑わせようとしたのではなく、
天然で笑わせていることが多いように思います。

昔の様に自分が目立ちたいという気持ちではなく、
純粋に人を楽しませる為に笑いを使えたらいいなぁと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA