明日

映画「風と共に去りぬ」で
すべてを失ったスカーレットのラストのセリフが
「Tomorrow is another day」
でした。

「明日考えよう」と訳されることが多いようです。

どれだけ落ちぶれても明日はまた別なんだと。
明日への望みを捨てないわけですね。

あのスカーレットのセリフはすごく自然に出た言葉というか、
もう前に進むしかないというセリフですね。
「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」
というルターの名言に近いかなぁ・・。

とかいろいろ憶測しますが、
要は私も明日頑張ろうということです。
仕事はまだ終わっていません。
でも、頭がボ〜ッとしてきたのでとりあえず寝ます。

明日は明日の風がふく。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA