花をどう立てるか。

お寺といえば花。

私がなれない園芸で花を育てているのも、

要は切り花を育てたいからです。

仏様に供える花、仏花ですね。

そして、

いつも悩むのは花を花瓶にどう立てるかです。

竹を使ったり、

石を使ったり、

茎を折ったり、

割り箸を使ったり、

いろいろやり方はあるのですが、

いまいち上手く立ちません。

そこで、

ちょっと思いついたんですけど。

針金を使ってみてはどうだろうか。

針がをぐるぐる巻いて使う。

それで出来たのがこちら。

まぁまぁ綺麗に立った。

しかも楽ちん。

こういう感じで巻いてます。

針金は銅製にしました。

銅イオンには抗菌効果がある為、

水が腐りにくくなり、

結果、花が長持ちすると思ったからです。

個人的になかなかいいアイデアだと思ってます。

暫く使ってみないと分かりませんが、

これは簡単便利で、

花も枯れにくくなるなら一石二鳥ではないかと思ってます(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA