ダイエット考

ダイエットは一大関心ごとである。

しかし、これは本当に難しいと痛感している。
若い頃はずっと痩せていたし、
運動もどれだけでも続けて出来た。
1日にハードな運動を朝昼晩、そして深夜とやっても大丈夫だった。
あの頃のキチガイじみた体力が羨ましい。

歳をとってからのダイエットは本当に難しいと思う。
まして職業柄、食事に行くことも多い。
その場では残すことは失礼にあたるし、
めちゃくちゃな食べ方を修行時代にしてきたこともあり、
胃袋が大きくなってしまっている。

ただダイエットの失敗を繰り返すことで、
なんとなく自分の体にあったダイエットというのが分かってきた。
これまで食事制限とサウナによるダイエットを強攻してきたが、
水分不足により体がつりやすくなり、
ちょっとした運動でも歩けないほど足がつってしまうことがあった。
実はなぜ体がつってしまうのかすぐには分からなかった。
サウナは大好きだが、ほどほどにしなければならない。

水分を十分にとりつつ、
食事も栄養バランスを考えて、
何より運動することが一番かなと思う。
無理せずあせらないことも必要。

毎年、夏場になるとバテて体がまったく動かないことが多いが、
今年こそは健康的に痩せたい、
その為に努力はおしまないと思うのである。

今年は必ず68キロという自分のベスト体重をキープしてみせる!!
ダイエットは気合である。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA