HPリニューアル!!

法蔵寺住職の水谷法周です。

この度、法蔵寺のHPをリニューアルすることになりました。
前々から新しくしたいと思いつつ、
なかなか腰が重かったのですが、やっと決心がつきました。

以前のHPはWebサイトのデザイン素材が付録でついている書籍を購入して作りました。
初めてHTMLなどを使って作成しましたので思い出深いものがあります。

新しいHPはWordPressなるものを使って作成しています。
まだ作成途中であり、やはり私の知識では簡単ではないと感じています。
いろいろ本を読んだり、
YouTubeを見たりして勉強しています。

わからないなりに面白みというのもあり、
まるで子供の頃にプラモデルを作った時のようなワクワクした気持ちです。
いろいろカスタマイズしていくというのは、
車をいじるのが好きな人の楽しみと似たものがあるのではないかな、と思います。
そういえば私の子供の頃もミニ四駆なんかが流行っていました。

せっかくHPを新しくしたのだからブログもまた書いていこうと思っております。
これまでもアメブロやYahooブログ、
Facebookやmixiなどでも記事を書いた事はあったのですが、
なかなか続かないという現状がありました。
今回はとにかく記事をたくさん書いていきたいと思っています。

ブログは最初「住職のブログ」としようと思いましたが、
ちょっと面白くないと思ったので
「無禄」と書いてブログとしようかと思いました。
かっこいいかなぁと。
でも、自分の中であまりしっくり来ない所がありましたので、
「住職雑記」とさせて頂きました。
書いていく内容は、日々のこと、法務のこと、お寺の四季などですが、
もう少しつっこんで自分の考えている事、悩んできた事、それをどう乗り越えてきたかなどを
書いていけたらと思います。
自分の内面のことを書くのは少し恥ずかしいという気持ちもあったのですが、
自分の強みも弱みもさらけ出すということ、
それができないと、これから先は進めないかなと感じています。

つたないブログですが、
何かしら皆様のヒントとなれば嬉しいと思っております。

どうぞ
よろしくお願い致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA