禅的お掃除論③

お掃除すれば運が上がる、それは本当のことです。
ちょうどつまっていたものが流れ出す様に、
掃除をすると運気も流れ始めるのです。

修行に行く前でしたが、
いろいろとお金に困ることがありました。
また、運がついていないと思うことも多々あり、
一時ですが風水にハマったことがあります。
風水の基本は掃除にあります。
それで徹底的に掃除しまくったことがあります。
それこそ水回りから何からピカピカにした。
そして、わずかなお金で宝くじを買ったら・・・
なんと一等当たりました(^_^)‼︎
今でも銀行で引き替えてもらう時に、
受付の方から「おめでとうございます」と言ってもらえたことは良い思い出です。
ただし・・スクラッチくじの一等ですので10万円でした。
10万円でもすごいですが、
まさに気合いで勝ち取った一等でした。
その頃は運気というものに大変興味をもち、
なんとなく運の流れが読めるようになっていました。
これは感覚なのですが、
望気の術といって戦国時代などに山の向こうの敵の勢力を読む術があります。
その勢力によって赤や黒など、なんとなく色が読めるというものです。
私のその時もっていた力はそれに近かったかと思います。

そのまま風水を続けていれば今頃は億万長者に・・・
でも、そんなことはしませんでしたし、しなくて良かったと思います。
私が10万円当てた労力を換算すると、
アルバイトで普通に働いても10万円以上もらえただろうくらい掃除していました。
ですので普通に汗水流して働けばそれでいいや、となったのです。
また、宝くじ頼みの人生ではやがて運も確実に落ちていったでしょう。
今は法に従って生きることで幸せになることが大切で、それこそが最強だと思っています。
もちろん風水も広い意味では法に属すると思うのですが、
人生は運が良いとか悪いとかだけじゃなくて、
命を捨ててでもやらなければいけない時というのもあるものです。
風水はアプローチが現代の科学的ではありませんが、
ちゃんと原因結果の法則に則ったものだと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA