無編集クソ動画

今、無編集クソ動画のことがYouTuberやTwitterで話題に上がっています。

これは、えらてんさんというYouTuberで経営者、しょぼい政党党首の方が提唱しています。
とにかく、本当にクソみたいな動画をどんどん上げていくんですね。
まるごとバナナ食べたとか、ゲームしたとか。
20秒から1分くらいの長さです。
そんなにコンテンツとして深いものではない。
しかし、これがなかなか面白いんです、なんか見ちゃう。

なんでこのクソ動画が面白いかというと説明つかないけど、
短い中にえらてんさんという人柄がぎゅっと詰まってるんです。

これに賛同して何人かが無編集クソ動画をあげています。

それで思ったんですけど、
私もこのブログは無編集クソぶろぐ的なものをどんどん上げるのも方法かなと思いました。
私は仕事柄ブログには良い話、為になる話をあげなければいけないというプレッシャーがあります。
もちろんネタとしてはかなりあるんですが、
毎日まじめにブログを書くのはしんどいというのが本当のところです。
B型でめんどくさがり屋なので。

でも、無編集クソぶろぐなら上げていけれるかなと思いました。

実際、最近はブログ更新してないですよね、楽しみにしてますと言われることが多いです。
それほど深い話ではなくても、味のある投稿をどんどん上げた方がいいのではないかと思います。
もちろん時間がある時はがっちりと書いていきます。

もしかして動画も撮るかも。
ブログと同じ理由で、いやもっとプレッシャーが多いので、
動画投稿は避けていたんです。
ちゃんと法話の原稿を作って、衣も着替えて、
それで作った動画も批判の対象になる。
お坊さんは背負っているものがあるので実はあまり外れたことはできません。
そのプレッシャーがあるのですが、
最初から人の評価を求めない形で作るなら、やれそうな気がします。

どう進むか分かりませんが、
乞うご期待です。

よろしくお願い致します!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA