本物と偽物

今日はなんとなく僕が感じたことを書きます。

まぁメモみたいなもんです。

これからの時代はどうなるのか。

僕の予想だけど、

本物と偽物が混在する時代が来ると思う。

それは、宗教しかり政治しかり、教育とかもそうだけど、

今までにない様な素晴らしい本物が出てくる反面、

本物そっくりの偽物が出てくる気がする。

人はこの違いを見分けるのは容易ではないだろう。

ではどうすればいいか。

骨董品は本物をいつも触っていると、

パっと見ただけで偽物が分かる様になると聞いたことがある。

それと同じで普段から本物に対する嗅覚を磨いておくことだ。

本物は遠目でもわかる風格があるし、

偽物はやはりチープな感じがするものです。

よーく物事を見る目を養わないと、

間違えた代償は自分で払わなければいけないし、

高くつくことを知っておくべきだろう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA