棚がスキスキに!!

コンマリの本を読んで影響され、
Tシャツを畳んだらこんなに隙間ができました。
前までぎっしりで入りきらないくらいだったのに・・。
他にも風呂敷の為に棚を一つ使っていましたが、
これ棚一つ使う意味あるのかな〜とさえ思えてきました。 
まだ仕事半分ですが、
頑張ればめちゃくちゃスペースが空くことになりそう。

・・前回の投稿ではなんか偉そうな事を書きましたが、
なんだかんだ整理整頓が苦手な私です。
そして、仕事に丁寧さがないのが数ある私の弱点の中で、
最大の弱点なのかも知れないと思えてきました。
“丁寧さが足りない”
耳痛い言葉ですが確かにそうかも。

コンマリの本を読んで掃除していると、
いろんな事が思い出されてきますね。
特に修行時代のこと、
東京で一人暮らしをしてたときのこと、
単なるセンチメンタルではなく、
未来に向けての示唆として脳裏に浮かんできている感じです。

今日も1日頑張ろう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA