小出監督のご逝去によせて

マラソン指導者の小出監督がご逝去されたと知りました。
Qちゃんが優勝したのはちょうど私が大学生くらいの時。
いやが応でも影響を受けました。
やはり、Qちゃん以上に小出監督の方に影響を受けていたと思います。
特に指導者としてのあり方は、
20年たった今、多少なりとも上にたつこともある立場として参考になっています。
つい最近もある方に対して
「私は大化けするんじゃないかと密かに思っています。」
という言葉を使い、
実際に大化けして大活躍をしてくださいました。
この大化けという言葉、
小出監督の影響なのだと改めて気付きました。

深い感謝と共に、
心からのお悔やみを申し上げます。


THE MASSADA『夢を力に!「大化け」の方程式』より抜粋。
「人間は一回、ドン底を見ないとだめだ。人に対する感謝の気持ちとか、頑張りとか・・・出てこないよ。若い時にドン底を見た人間ほど強い。僕は五流ランナーで終わった。でも、もし一流だったら、どうすれば(平凡な選手が)速くなれるか、分からなかっただろうね」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA