水菜たっぷりというか水菜だけサラダ!!

水菜たっぷりというか水菜だけサラダです(^^)!!

檀家さんから頂いた新鮮シャキシャキの水菜に、
友達の結婚式で頂いた鰹節を豪快にかけて、
TVを見て影響されたかぼすポン酢をかけて、
頂いた希少品らしいウィスキーを飲みながら食べる!!

もともと、水菜は何もかけなくても甘いと感じるくらい美味しいです。

あっという間に一皿なくなったので、
水菜はたくさんありますので、おかわりしました。

修行時代も水菜を育てていた記憶がありますが、
水菜って真ん中あたりを間引きすれば、また取れるんですね。
本当にシャキシャキして美味しかったなぁと、
懐かしく思い出します。

関連記事

コメント

    • みどり
    • 2018年 12月 06日

    こんばんわ

    ささやかな楽しみ
    禅の境地ですね

    そんな生きている喜びを
    大切にする
    素晴らしいですね

      • 水谷 法周
      • 2018年 12月 07日

      ありがとうございます。
      新鮮シャキシャキ美味しかったです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA