今月のお話:お寺ヨガ 10月

四日市駅周辺の再開発がこれから進む様ですね。
近鉄四日市駅前の中央通りを今工事していて、
”ニワミチよっかいち”として
円形デッキを作ってぐるりと歩いて回れる様にしたり、
公園の様にして市民が楽しめる街にする様です。
また、現在少し閑散としているJR四日市駅側も、
大学を誘致することで人の賑わいを増やそうという計画があると聞きます。

地元民としては楽しみですし、
四日市が明るい街になってくれたら嬉しい。
何より緑が増えるのは良いことだと思います。

パナソニックの松下幸之助は、
「繁栄によって平和と幸福を」という考えを提唱して、
PHPという機関誌を発表しました。
停滞している今の日本から振り返ってみると、
松下幸之助が活躍した昭和という時代は元気だったんだなぁと思います。
繁栄という言葉が、
単なる金銭的な豊かさではなく、
本当の意味でもっと豊かに、
栄ある日本、世界となることを祈ります。
世界はまだまだ貧困にあえぐ国が多いですね。
私たちがやれることは、きっともっとあるはずだと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA