流れる水は腐らない

ここのところブログの投稿をさぼっていました。

前にはほぼ毎日投稿をしていた時期もあるのですが、
だんだん気力もなくなり、
投稿数も徐々に減っていきました。
以前はなぜ毎日投稿していたかというと、
嫁にやるとか言って誓ったからです。
嫁から発破かけられたわけですね。
でも、毎日投稿するのって本当に本当に、本当に大変なんです(涙)。
ネタなんてそんなに落ちてないし、
やらなくて良いなら本当に書きたくない。
暇なんて本当にない、
私も結構忙しいのです。

どうしてブログ毎日投稿を再開しようかと思ったかというと、
自分も割と良い年齢となり、
そろそろ人生の勝負に出る時期に近づいている気がするのです。
やっぱり何ものかをこの人生で残したいと、
後世への遺物を残したいという願いは私にもあるわけです。
世界を変えてやると、革命おこしちゃると・・・。
にもかかわらず、
自分自身やっぱりこれなら誇れるというものが一つもないことに気づいたんです‼︎
本当に昔から何をやっても人より時間がかかる方でしたし、
もともとある才能といえば絵を描くことくらいですが、
その頼みの絵も全然描いてないので錆びまくっています。
ずっと真剣に取り組んできた剣道も最近はやってません。
英語も勉強しているけど、まだまだお恥ずかしいレベル・・・。
俺はいったいこれまで何をしていたんだと恥ずかしい気持ちになってきたのですが、
そんな時にふとFacebookを見たら、
中学時代の友人が毎日インスタを投稿して3年半になるという記事を書いていました。
あぁ、それは差がつけられる筈だと。
毎日はすごい、結構仕事も家庭も忙しいだろうに。
なんとも現実を見せられた気になり少し落ち込んだのですが、
じゃぁ今日からブログをまた投稿しようと思い立ったわけです。

流れる水は腐らない。
とどまれば水でさえ腐る。
流れ続けようと思ったわけでございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA