メールには気配がある

皆様、こんばんは。

コロナ騒ぎで人を会うことが少なくなり、
会社などでもメールやネットを中心とした仕事が増えているようです。
それで不便になったかというと、
そうでもなくてむしろ無駄が減ったという声を聞きます。
営業マンでもネット中心になったら、
成績が上がったという人もいるそうです。
まぁ、これは人それぞれでしょうが。

さて、
メールのやりとりは私も日常的にしていますが、
メールって電波で無機質なはずなんですけど、
気配がありますよね。

つまり、
メールはメールのはずなのに、
その本人の気持ちが伝わってくるということです。
それは文章から伝わるということではなく、
例え、メールで嘘を書いていても、
その本心が伝わってくるということです。

さらに言えば、
書いている本人が本人であるにもかかわらず、
別の人になれば気配でわかる・・。

何を言っているのか分からないですよね。

分かる人には分かる、
分からない人には分かりませんが、
メールは嘘をつかないんですよ。

気配というよりは、
臭いがするといっても良い。

その臭いを嗅ぎ分ける力をもっとつけなければ・・。

イラストは
鬼滅の刃の珠代さんと愈史郎です(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA