ネットつながった。

昨日からネットが繋がらず、
七転八倒していましたがやっと繋がりました。

最終的にはネットワーク環境を
一度Wi-Fiをオフにして、
まったく新しい名称未設定というのを作ったら繋がりました。

いろいろ試してみて、
もう故障かなぁと、買い替えかとも思っていたので、
繋がって大変ありがたいです。

仕事もたまってます。

また今日から頑張ります。

滞っていたブログの更新も頑張ろうと思います。
いつもお坊さんらしく、
為になる・・というか、仏教的なブログにしようと思っていましたが、
もう少し日常的な記事も書いていこうと思います。
あまりに凡夫!!
という記事もあるかも知れませんが、
やはり凡夫という立場にあるから凡夫を救えるというのが、
大乗仏教だと思いますので(あくまで個人的に思っているだけですが)、
凡夫の立場から普通に記事を書くことも大切ではないかと思います。

ちなみに凡夫というのは平凡な人のことを指す仏教用語ですが、
凡夫の対義語はいったい何でしょうか?
聖者でしょうか?
ネットでしらべると「内凡」「外凡」「底下」と出てきました。
いずれも仏教の教えを理解している人という意味です。
こんなに簡単に対義語が見つかるなんて、
ネットが繋がっているって本当に便利ですね!!
便利な生活と不自由を受け入れて生きる生活というのも、
最近ぼ〜っとですが考えてます。
とりあえず、便利な生活なんだと感謝しないといけないんだなぁと
思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA