Calendar for Google

誰だって苦手なものはあります!!

まして何事も不器用な私にはできないことはたくさんあります。
これはもう隠しても仕方ないかなと思います。

その一つがスケジュール管理。

もう、めんどくさすぎてやってられません!!

ただ、仕事に影響でるので何とか解決策を考える必要があります。
いやマジで。

その一つがCalendar for Googleの活用です。
前にスケジュール管理として有名なフランクリンプランナーを使ったことも
ありますがやはりめんどくさい。
(仕事の基本的なやり方を学ぶ点ではフランクリンプランナーは効果はあったと思います。)
毎日スケジュールを埋めていくのは苦役でしかない。
結局続かなかった記憶があります。
手帳は毎日持ち運びすると鞄の中に入れ忘れたりとかよくある。

そんな中で希望の光となっているのがCalendar for Googleです。

実はパソコンは好きで、
カチャカチャとキーボードを打つのは苦痛ではありません。
むしろ楽しい。

リマインダーもあるし、
これからもっとうまく活用できる様になればかなり便利かも。
ToDoリストやメモとかも便利そうだし、
スマホはiPhoneで、パソコンもMacなのでクラウド機能が充実してます。

もしかしてもっと使いやすいタスク管理があるのかも知れないけど、
もうこいつを徹底的に活用する以外にありません。
大切なのはあっちもこっちも使うんじゃなくて、
一つにまとめることかなと思います。

世の中、便利になって本当にありがたいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA