SDGs ロゴ

前に投稿してずいぶん時間のたってしまったSDGs
急に思い出したかのようにブログに書きます(^^;)

ロゴはこちらからダウンロードできるらしい。
国連の広報センターですね。

商業利用でなければ自由に使えるとのことです。

SDGsは国連本部が採択した17の目標と169のターゲットからなる持続可能な開発目標です。
SDGsを利用している企業さんで私の知っているところも多いようです。

社会貢献ということは誰でも考えることですが、
SDGsを通して実践行動につなげていくことができそうです。

ちょっとずつ勉強していこう。

目標1:あらゆる場所で、あらゆる形態の貧困に終止符を打つ。

目標2:飢餓に終止符を打ち、食料の安定確保と栄養状態の改善を達成するとともに、持続可能な農業を推進する。

目標3:あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA