Love & Peace

Jett Edwards & INAMORI Art Project Groupの
“Love & Peace”という歌をご紹介させて頂きます。

この歌は実はジャンルはゴスペルになるそうです。
日本人はゴスペルにあまり馴染みがありませんが、
主に黒人霊歌として知っている方が多いと思います。

今回ご紹介する”Love & Peace”は
ゴスペル史に新しい基軸を打ち立てる様な斬新な曲なんです!!!

黒人霊歌はアメリカの黒人奴隷にキリスト教が広まったことで、
白人の宗教歌とアフリカの音楽的感性が融合して産まれました。
奴隷として連れてこられた黒人達にとって、
白人の宗教だったキリスト教が救いになったことは興味深い点だと思います。
黒人霊歌には黒人達の悲しみと救いを求める心が色濃く滲み出ていると言えるでしょう。

この”Love & Peace”はそこから一歩を進めています。
聞いてくだされば分かると思いますが、
悲しみを乗り越えた所にある幸せが歌われています。
ゴスペルの語源はgod-spellですが、
まさに神の言葉とは何かが表現されています。

INAMORI Art Project Groupは、
創設者の稲森紀子さんの平和への思いを、
歌や演劇など芸術にのせて世界に伝えています。

この”Love & Peace”という歌は
長年ジャクソン・ファミリーや日本では宇多田ヒカルなどを
プロデュースしてきたJett Edwardsとのコラボ曲です。

世界平和に向けた祈りが込められています。

Unification-EP Apple music

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA