一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

みなさまのおかげでブログもまぁまぁ読んでくださる方もいるようです。

一年の計は元旦にありと申しますが、

今年の目標を書かせて頂こうと思います。

・英検準一級合格毎年言っているんですけどそろそろ実現したいです。

・剣道再開…剣道を再開して健康で強靭な肉体を取り戻す。これも毎年言ってるけど実現できてません。

・観音経を暗記する…これも毎年あげる目標です。

・ブログを毎日あげる…簡単そうに見えて難しい目標です。でも不可能ではないので頑張りたいです。日によっては、今日は晴れだったくらいの内容になってもいいので更新します。

・noteを更新する…ブログとnoteでは書いた記事の相性が違うと感じていますが、noteでは「神佛霊像図彙」と「毒矢の喩えにマジレスしてみた」を連載して書けたらと思っています。

まぁ、ざっと目標あげましたが、

とりあえず上半期の目標は英検と剣道ですね。

本当はもっと大きくて大切な目標があるはずだと思いますが、

これができないと残念ながら私は前に進めないのです。

お恥ずかしいかぎりであります。

その上で次の目標を定めたいと思います。

7月15日の施餓鬼の頃には次の目標を発表できると思います。

この人生で自分が何をしなければいけないのか何を目標に生まれてきたのか、

それがわかる日がきっとくると思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA